セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ソファや椅子の代わりになるレストクッション

 

f:id:NatuXa:20180421071738j:plain

 
 
「人をダメにするクッション」として、話題になったニトリのレストクッションを使っています。

滑りにくい場所や壁際に置いて背もたれ、布団の上で枕、アゴを乗っけて読書やゲームと活躍してくれてます。何より、椅子やソファと違って軽くて小さいので場所を取りません。

 

 



ニトリのは売り切れたのか生産が終わったのか、公式の通販サイトでも販売されていませんが、レストクッションは別メーカーからも出ています。



日本産にこだわり、国内の工場で製造販売を行う「ハナロロ」さんのレストクッションです。
値段は高くなりますが、ボリュームたっぷりの綿を使っていて、柔らかさを売りにしています。
ニトリのレストクッションは固めで、長い間うつぶせで使っていると胸の辺りが痛くなってきます。
柔らかいと、長時間使えそうですね。

 

 

 

こちらは柴犬の形をしています。
モリリン株式会社が展開しているブランド?の「OFUCA(オフカ)」の商品です。可愛さ重視なら、こういうのもいいですね。
レストクッションのデザインは似たりよったりなので、ニトリ人気をきっかけに、品数が充実してくれるといいかんじですね。