セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

アベノマスク届いてた

headlines.yahoo.co.jp

 

うちには届いた。今月始めごろ、ポストに入っていた。

 

f:id:NatuXa:20200508202331j:plain

f:id:NatuXa:20200508202334j:plain

噂にあるような、カビや汚れは一見なし。残っているマスクを使い果たし、他になければアベノマスクを使おうと思っている。

ヤフーニュースのコメントによれば、東京以外の道府県では殆ど届いていないそうだ。

アベノマスクとコロナウイルス、先に国民全体に行き渡るのはどっちだろうね。

 

マスクは要らないという人も多いけど、逆に多くの人が欲しがっている10万円給付に関しては、私が住んでいる地域でもようやくマイナンバーカードのオンライン申請が始まったばかりで、郵送申請に関しては決まり次第詳細来たる、とのこと。

NatuXaはマイナンバーカードを持っていないので、郵送で申し込むしかない。この郵送申請書を皆が一斉に送ったら、また役所は忙殺されるだろうから、現金が振り込まれるのは数か月先を覚悟している。これもコロナ収束とどっちが先になるのか。

 

正直、マスクが届くのも数か月かかると思っていたので、ドミノピザのクーポンや光回線の勧誘チラシと一緒に、ある日突然ポストから登場した時は少々感動した。噂と違って見た目はキレイだし。

できれば、アベノマスクを使う前にコロナが収束して、マスクなしで出かけられる日常に戻って欲しいものだ。

…他意はないですよ?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村