セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

朝から正社員の求人を見て、地面に埋まりそうなぐらい落ち込んだ話

さっき、少し正社員の求人を見てしまったんだけど…

朝から見るもんじゃないね、あれは。

テンションもやる気も急降下してしまった。

 

「週休2日制」「定時退社」「未経験OK」の条件をつけて、とある求人サイトで検索したんだけど、これだけ恵まれた?(個人的には「それが当たり前」だと思うけど)条件でさえ、応募する気が全く起こらない。

 

  • 希望に合わせて、人材コーディネーター・事務・ITエンジニアのいずれかをお任せ。
  • 分譲マンションの維持管理業務や、管理組合の運営サポートなどのフロント業務を担当します。
  • イベント「hatashiai」の企画・運営/プロモーションや営業活動にお困りの企業様のマッチング支援

 

適当に拾ってみたけど、どれも全然できる気がしない…

だって、これを、週に5日間、最低でも1日9時間はやらなきゃいけないんでしょ?

し、しんどい… 能力的に無理…

これならできそうかな、と思ったのは「Webアプリやサービスの開発などをお任せ!」という案件。人間が関わるものより、物を相手にして黙々と作業する仕事の方がまだ応募しやすい。

ただ、それも週に5日間の最低9時間を一年中延々とやらされ続けたら…

アルバイトでも耐えられなかったのに、正社員という責任重大ポジションで務まるのか本当に不安。

 

考えれば考えるほど泥沼にはまっていくので、

とりあえず職業訓練の面接結果が分かるまでは、保留にしておこう…

訓練が始まったら、それが終わるまで(今年いっぱい)は、就職活動しなくても生きていけるから…

 

は、働きたくない…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村