セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

最近のコロナ関連では、一番驚いたニュース

www.kahoku.co.jp

今日は4連休の最終日。

木金が何の祝日なのかよく分らないくらいに自分には関係のない連休だったけれど、真面目に働いている人々は「GO TO トラベル」キャンペーンもあって、少なくはない人数が旅行を楽しんでいたようである。

それ関連のニュースとしてこの記事を見かけたんだけれど、いやぁー、いるんだねぇ、岩手県に旅行する人。まあ、県外から来た人に石を投げたり火を付けたりするような岩手県民はごくごく一部なんだろうけれど、「Go TO トラブル」になったりしないよう願う。

記事の書き方もちょっと気になる。仙台空港のことを書いているのに、何故か記事中でインタビューを受けている2組の観光客は、どっちも宮城県ではなく岩手県(と福島県)の観光客。他意はないんだろうけど… 

とにかく、この連休をきっかけに観光地が賑わってくれればと願う。いや、賑わわない方が良いんだろうか。うーん… どっちなんでしょう?

 

 

2020年7月29日追記

mainichi.jp

けっきょく4連休中の観光客は、地域によって増えたり減ったり偏りが見られたらしい。USJは大人気だったとのこと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村