セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

GoTo が東京でも使えるので旅行したいけど、カネがないという話

10月1日から GOTOトラベルが東京都民も対象になる。ついでに、全世界中からの入国制限も緩和される。さすがに観光客はNGとのことだが、長期滞在や留学生はOKらしい。

note.com

わたくしyahoo民なので、yahooの公式ページでございます。

 

www.sankeibiz.jp

入国規制緩和についてはこちら。

 

何故かコロナが日本では大人しいので、政府はコロナのことは置いといて経済活性化へと完全に舵きりをしたことになる。いや、東京五輪を見据えて、なのかな?

どちらにせよ、コロナの危険性を訴え続けてきた(訴え続けている)人々はご愁傷様です、としか言いようがない。

これで菅さんが本当に10万円を再給付したら、無職の増加も相まって、かなりの人数が国内旅行へと赴くんじゃなかろうか。正直、私自身も家族で京都の紅葉狩りがしたい。外国人観光客がいない秋の京都は、今年が最初で最後のチャンスになるかもしれないし。別に京都じゃなくてマイナーな地域でも良いんだけど、マイナーすぎると今度はGoToの対象外だったりする。

 

f:id:NatuXa:20200924111959p:plain

脈絡がないけど、沖縄でGOTOできるプランをテキトーに検索してみた結果。飛行機代込みの二人旅行一泊二日なら、一人2万円で行って帰って来れる。

ちなみに、ここは温泉付き宿の最安値。温泉無しにすればもっと安くなる。

おまけに使う飛行機は一般普通民御用達のANAということを踏まえると悪くないと思うけど、そういえば普段の沖縄旅行がいくらかかるか知らないな… LCC使ったプランなら、もっと安くなるのかな。

ちなみに一泊増やすごとに、一人当たり+3000円ほど。

 

 

f:id:NatuXa:20200924112003p:plain

ボッチ旅でも料金はあまり変わらない。

 

とは言っても、元非正規で休職中の身。いくら割り引いてくれるとはいえ、旅行が出来るようなカネはない。数か月前に草津で療養しちゃったし。

それに、コロナの後遺症も心配だ。味覚や嗅覚が戻ってない人もいるし、ご年配じゃなくても重症の人だっている。まだまだ、コロナの正体は分からない部分が多いから不安だ。まあ、既に秋葉原や新宿に出かけちゃってるから今更感はあるけど。

でも、いいよなぁ、沖縄…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村