セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2020年12月から正社員になるよ

(2020年12月5日追記)

結局、正社員が務まることはありませんでした。

wataridori-project.hateblo.jp

 

 

 

31歳独身元非正規、失業中でしたが。

ついに、就職活動が終わりました。

結果は…

人生の、正社員!!!

探せば見つかるもんだねえ。

努力が報われるってのは、嬉しいもんです。

労働は嫌いだけど。

ちなみに、(多分)大量採用のとこに潜り込んだので、一般的な転職にみられるキャリアアップだとかポテンシャル採用だとか、そういうカッコイイ就職ではないです。

 

けっこうテンションも上がってるので、本当なら新しいお仕事についてとか、セミリタイアに向けての意気込みとか、資金繰りの目標とか、マイナンバーカードの提携先はどうしようとか、そのあたりのネタを投下したいんだけれど、とりあえず1か月は我慢しようと思っている。

理由はいくつかある

  • 初めての業界だから、自分に合っているか分からない
  • そもそも、正社員という働き方が自分に合っているか分からない
  • 色々と予定を立てて、結局すぐに辞めてしまったら恥ずかしい

そういうわけで、どんな会社に入ったか、とか、1か月の家計簿は、とか、セミリタイアに向けて具体的にどんなマネープランを立てているのか、とか、そういった話題は年末に記事にする。

…そんな個人的なヨタ話を見てくれる人が何人いるか分からないけど、いつのまにか1か月に1000人もの人が見てくれるブログになっていたので、一応宣言しておく。

その代わり、無事に正社員のまま年を越せることが決まったら、なるべく濃い内容の記事を送りたい。料理に例えるなら、おせち料理くらいの濃さ。

 

とにかく、今は正社員の職に就けて安堵している。

アルバイトよりも拘束時間は増えるけど、貯金はずっと楽になる。

貯金が楽になるということは… セミリタイアの達成も楽になる!!!

これな!!!

 

非正規を続けることになっても、おかしくなかった。

転職エージェントによると求人数が激減しているのに、私には職歴がない。

ずっと同じ業界でアルバイトをしていたのだが、それを武器にしても正社員面接では通用しない。

既に新卒での正社員就職にも失敗しているし、再び失敗して非正規のままでも、それはそれで良いかと思っていた。(時期的にも厳しいし)

ただし、セミリタイアからは遠のいてしまう。働きやすさでは非正規のままでいる方が楽だけど、肝心のセミリタイアが先延ばしでは意味が無いような…

というジレンマもあったので、正社員の仕事が見つかって良かった。

もしも続かなかったら、それはそれで「NatuXaに正社員は務まらない!」と吹っ切れるし。

 

…あ、いくらセミリタイア目的とはいえ、仕事は真面目にやります。

引き受けるからには、先方にも喜んで貰いたいので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村