セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

PASMO失くしたのは、部屋を片付けろと言うお告げ

 PASMOを無くしてしまった。

 先月チャージしたばかりで、1万円くらい残ってたのに…

 なんで無くしたかというと、遠出するときに家族のSUICAを使わせてもらえることになり、自分のPASMOを定期入れから出してしまったからだ。無くさないように閉まっておいたのは覚えているんだけれど、その場所を忘れてしまった。

 

 悪いことが起こったり、失敗してしまったときは、何かのお告げだと思うようにしている。今回の場合は、「早く要らないモノを処分して、部屋を片付けろ」と神様(か誰か)が私にけしかけているのだろう。今日、八咫烏をお祀りしている川越の熊野神社へ行ってきたので、八咫烏様がそう言ってるのかな…

 先月もかなり断捨離したんだけれど、もう読まない本や、投資目的で買ったポケモングッズがまだまだ残っている。使わないモノを貯め込んでいると、良くない何かも一緒に溜め込まれて空気が淀んでいく。PASMOは自業自得と思って諦めて、自分が買ったモノたちをキチンと処分してあげよう。

 

 というわけで、やることリストの項目がまた一つ増えてしまった。しかも、今月末にはポケモンレジェンドが家に届くし… 無職って、こんなに忙しいのか~!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村