セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

東松山市の「こども動物自然公園」に行ったので、youtubeデビューしました

www.parks.or.jp

 

土曜日は天気が良かったので、車で行ってきた。運転にもだいぶ慣れてきた。

子供の頃に行ったきりなので、十何年ぶり、いや、何十年ぶりの再訪。

残念ながらクオッカは帰宅していたけれど、他の動物たちは見れた。

 

f:id:NatuXa:20220213143558j:plain

ワラビー。たまに柵の外へ脱走しようとするらしい。

 

youtu.be

白菜を食べるワラビー。

カピバラと一緒でもケンカしない。

 

 

f:id:NatuXa:20220213150108j:plainカピバラ。ネズミなのに人気が高いのは、やっぱり毛がフサフサしているから?

 

youtu.be

お食事カピバラ。美味しすぎてよだれが止まらない。

 

f:id:NatuXa:20220213150124j:plain

大きい温泉は掃除中だったけど、繁殖管理で一頭だけ離されていたカピバラの入浴シーンは間近で見れた。

 

youtu.be

youtu.be

 

 

f:id:NatuXa:20220213150153j:plain

コアラ。

 

f:id:NatuXa:20220213150200j:plain

埼玉県とオーストラリアのクイーンズランド州が姉妹都市で、友好の証としてやって来たのが始まりらしい。(ちなみに、クォッカもオーストラリアの固有種)

コアラといったら寝てるイメージだけど、私が行ったときは地面に降りて歩き回ってるのもいた。

 

youtu.be

動くコアラ。

 

 

f:id:NatuXa:20220213150231j:plain

カンガルー。日向ぼっこ中なのか、セクシーに足を投げ出したまま動かず。

 

youtu.be

歩くカメ。

 

youtu.be

真顔のワライカワセミ。

 

youtu.be

ニホンカモシカ。こども動物自然公園には全部で3頭いて、最初の1頭は県内で保護されてやって来た。特別天然記念物。

他の動物たちと雰囲気が違って、素朴さと神秘さが混ざったかんじ。モノノケ姫に出てきそう。

 

 

 

f:id:NatuXa:20220213150247j:plain

プレーリードッグ。寒いのか、ほぼ巣穴の中。1匹だけキャベツを求めて地上に出ていた。

 

youtu.be

ちなみに、リスの仲間。

 

youtu.be

最後はキリン。奥にいるのは子供で、首が短かくて人懐っこい。大人キリンは動作に大型獣ならではの余裕があるので、親子で並ぶと性格の違いが分かりやすい。

 

 

f:id:NatuXa:20220213150301j:plain

お土産も色々。

 

f:id:NatuXa:20220213150316j:plain

やはりクォッカは推されていた。国内じゃ珍しいもんなあ。また見に

来よう。

 

f:id:NatuXa:20220213150339j:plain
カピバラ温泉は外せない。

 

 

f:id:NatuXa:20220213150401j:plain動物園は関係ないけど、小さい頃なかなか買ってもらえなかったシールブックを発見。

まだあるんだ! 車の中で遊ぶと酔うんだよなあ、これ。