セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

クリスマスと言えば、お菓子の家とニンテンドープリペイドですよね

 近所のスーパーで、お菓子ツリーが飾られていた。ホームパイは分かったけど、あとは何のお菓子なのかよく分からなかった。そのスーパーのプライベートブランドとかも混ざってたのかも。

 こういうのって、大人になってもワクワクする。子供の頃は食べたくて仕方がなかった。1回だけ、パン屋さんに飾られていたお菓子の家を少しつまみ食いしちゃったことがあるんだけど、客のおばさんに見つかって睨まれた(笑)。

 

www.morinaga.co.jp

 お菓子の家は、ヘクセンハウス(ドイツ語で魔女の家、ヘンゼルとグレーテルが元ネタ)と言われているらしい。

 調べてみると、森永がお菓子ハウスのレシピを紹介していた。初級編だと、チョイス・小枝・黒いダース・白いダースの4種類を使う。追加課金して黒いダースをカレドショコラにすると、高級な仕上がりになるそうだ。ドアが無理やり感ある気がするけど、お手軽でいい。ちょっと作りたくなってきた。

 チョイスと小枝とダース×2だったら、800円もあれば揃うかな?おかしのまちおかとかで調達できれば、もっと安くなりそう。20日にウエル活するという手もある。

 

 ウエル活と言えば、ポイントインカムでチラシアプリをダウンロードして103円貰った。

 

 ポイントインカムのポイントも溜まってきたが、ポイントの交換先候補がいくつかある。ウエル活もできるTポイントがいいんだけど、500円ごとに25円の交換手数料がかかってしまう。手数料無料で無難なのはAmazonギフト券だけど、日用品をAmazonで買うことはない。ニンテンドープリペイドも手数料がかからない、が。

news.yahoo.co.jp

www.lawson.co.jp

 1枚買ったら追加チャージキャンペーンで買った方がお得。まさに今日から、セブンイレブンとローソンで該当キャンペーンが始まっている。いつもはクッパ大王(9,000円)を買ったら1,000円追加でチャージできるという内容だったが、今回はセブンとローソンで内容が違う。セブンはマリオ(5,000円)を買ったら500円の追加チャージが2枚分までできる、ローソンはクッパ大王で1,000円チャージのままだが条件付きpontaカードかdカードが必要、ローソンIDが必要、チャージされるのは2月初旬)。欲しいソフトを確認して、たくさんあったらローソン、そんなになかったらセブンを使うことにする。今までだと、あまり使う予定が無いのに9000円買わねばならず若干使いづらかった(ソフトはパッケージで買う派だし)ので、選択肢が増えたのは嬉しい。

 

 あ、ポイントインカムの交換先はどうするかという話だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村