セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

梅を見てきた

ちょっと前に、近所の梅園まで散歩してきた。

 

f:id:NatuXa:20190319092601j:plain

いやー、ホント可愛いですね梅の花は。これを見ると春が来たなあ、と感じる。

冬が苦手なので余計に嬉しく感じるのかもしれない、冬も素敵な季節なんだけどね。

 

f:id:NatuXa:20190319092613j:plain

紅い子もいた。ちょっと美味しそう。

 

f:id:NatuXa:20190319092554j:plain

ついでに、ブログ写真up用のちゃんとしたカメラを買おうとも思った。今のスマホだと、何をどうしても後ろの梅ばかりにピントが合って、近くがぼける。ポケットに入るようなコンパクトデジカメが欲しい。

 

f:id:NatuXa:20190319092650j:plain

夏ミカンの木もあった。こういうのを見ると、春はあっという間に過ぎていくことを感じる。

 

ちなみに小規模ながら屋台も出ていて、地元人らしきご年配の方々が談笑したり商品を作っていてそれは良いんだけど、いくつかの屋台では中国人の若者がだらだらしながらスマホをいじってて雰囲気が悪かった。ただの留守番だったのかもしれないけど、あれじゃあ誰もいない方がマシでしょ。

 

f:id:NatuXa:20190319092658j:plain

梅とは全く関係ないけど、帰り道の一枚。ハハッ されないんだろうか、この会社。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村