セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

節約したいけど栄養不足にもなれない

調べ物をしていたら寝る時間になっちゃったので、今日は短め。

最近、口内炎がよくできるようになった。水道水を沸かして飲んでいるせいかとも思ったけれど、栄養不足が一番怪しい。というわけで足りない栄養素を調べてみたら、水溶性食物繊維とカリウムだった。食物繊維はお米の半分を大麦に変えることで解決ということにして、問題はカリウム。私の今の食事だと、半分くらいしか摂取できていない。ちなみに私はネイチャーメイドのスーパーマルチビタミン&ミネラルの愛用者なんだけれど、これにカリウムは1mgも入っていない。ということは、不足しづらい栄養素というワケ。でも私は半分以上も足りてない。なんでだ。果物にたくさん含まれているのだけれど、例えばキウイだったら追加で10個くらい食べなくてはならない。あとは海藻とキノコにたくさん含まれているので、毎日食べているエノキと海苔の量を増やすか… これで治るといいのだけれど。というか、口内炎カリウムは関係あるんだろうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村