セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

失業中の独身元非正規、就活カバンを買う

f:id:NatuXa:20201027112010j:plain

ヨドバシで就活カバンを買った。

4000円くらい。

 

大学生のときに使っていた就活カバンは、何故かA4も入らないサイズを買ってしまい、見た目も「お仕事探してまーす♪」といわんばかりの典型的なリクルートバッグ。不便だしダサいし当時の悪夢を思い出すし、一刻も早く棄ててしまいたかったのだけれど、非正規は常に就職活動と背中合わせなので嫌々所持し続けていた。

そんな重い出満載のリクルートバッグが、何故か手元から無くなっていた。家族にあげたのだろうけど思い出せない。

 

そういう経緯があって、今回のビジネスバッグ購入に至る。

できれば就職後も使えるデザインで3WAYのものが欲しかったんだけれど、就職先でどんなカバンが必要になるか分からないし、もしかしたら就活中だけの出番になるかもしれないので、結局2WAYのシンプルなものにした。

A4の書類も入るし、手提げにも肩掛けにもなるし、正社員の出勤用にも使えるし、値段も高くないし、良い買い物が出来た。次の面接までに間に合わせたかったので、注文して次の日に届けてくれるヨドバシは本当に有難い。

 

というわけで、今月も出費を10万円に抑えることは出来ませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村