セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

周りの人間と、どんどん価値観が合わなくなっている

 いま、久々に実家に帰ってきた妹と家族が話し合っています。妹とそのパートナーがお付き合いして一年目になるんで、そろそろ顔合わせしなきゃねー、みたいな話題。

 妹にパートナーのいることが話題になったのは、今日が初めて。(私は妹のスマホにLINEが届くのを見たことがあるので、知っていた)

 妹も、私と同じように結婚願望は無かったんだけれど、少なくとも特定のパートナーができて一安心です。よかったよかった。

 

 

 

 で、現実世界では到底言えないことを、ここのブログでぶっちゃけさせてもらいます。

 

 周りの人間と、どんどん価値観が合わなくなっていくぅぅ~~~!!!

 早くおカネ貯めて、静かな場所で一人暮らして、自分の幸せだけに向き合える人生を送りたい~~~!!!!

 

 だって、今の社会や人間たちって、パートナーのいる人生が幸せ♪ 仕事で社会貢献が幸せ♪ ○○が自分のもので幸せ♪ ばっかりなんだもの。それに興味のない人間はどうしろってんだ!!!

 いやもーホント申し訳ないんだけれど、最近、人間と喋ってても全然面白くないんですよね。あーもう、こんなこと書いたらまたドン引かれて人が離れていくんだろうけど。

 現代社会の人たちって、自分の幸せに無自覚過ぎじゃないですか?幸せなことがあったら、素直にその幸せを受け入れて、周りにも分け与えてあげればいいのに、羨望とか嫉みとか言い訳とかが多くて、すごく疲れるし単純につまんない。こっちがネタを提供してもノリが悪いし... まあ、一人で心静かに暮らしたいとか、モノや欲望を極力減らして安らかな人生を送るのが夢とか、そんな話されても困るのかな(笑)。現代社会は資本主義、とにかくモノモノモノ!!消費消費消費!!!ですからね。

 そういう自分も、こうしてブログ書いて己の書きたい欲を満たしているわけだけど、こんな駄文を書くだけでも電力という貴重な資源を消費し、これを(恐らく)見てくださる方々の貴重な時間を奪い、体力の消耗とついでに眼精疲労も進行させているわけだから、まさに愚か!愚の骨頂!!!でも辞めるわけにはいかない、書くのが好きだから!!!

 

 

 で。

 現実にこんなヤツがいたらどうですか?

 女性でも男性でも良いんだけど。パートナーにしようとは思いませんよね、自分本位過ぎて。

 友達ならどうですかね。あり?なし?そこらへんがよく分からんのですよね。同じようなこと考えて生きてる人間って、いるんでしょうかね?漫画やゲームの世界じゃなくて、この現実に。