セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

入浴剤と漫画の話

f:id:NatuXa:20220224111900j:plain

 実家に戻ってからは、一人暮らしの時みたいにシャワーだけでなく、湯船にも浸かっている。せっかくならと買ってみたクナイプのお試しセットが良かったので、一番気に入った「Gute Nacht」をボトルで買ってみた。
 ホップとバレリアンの柔らかな香りと、夜空をイメージした(と思われる)濃青色が寝る前にピッタリ。クナイプの入浴剤は主に塩と植物成分から作られていて、身体が温まるし、塩素も中和してくれるし、皮膚炎の心配も少ない。

 

f:id:NatuXa:20220224111934j:plain 

 ツタヤのコミック定額も入ってよかった。いろんな漫画を毎日楽しんでいる。

 特に、『ぼくは麻理のなか』が特に気に入った。ストーリーは無職男と女子高生の人格が入れ替わるもので、「自分は何者なのか」がテーマ。全9巻で、ストーリーがどんどん展開して行くので引き込まれる。あと、この人の女性の描き方は色んな意味で赤裸々(笑)なので、そういう絵が苦手な人はキツい場面もあるけど、まあそこは絵をじっくり見ないでセリフだけ流し読みしても問題なかった。(私も苦手なので)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村