セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

無職なのでツタヤのコミック定額で漫画を読みまくってる話

f:id:NatuXa:20220221122134p:plain

 とうとう、始めてしまった。ツタヤのコミック定額。1か月1,100円で、(旧作)コミックが読み放題。1度に借りられるのは5冊まで。

 

f:id:NatuXa:20220221122143j:plain

 最初はこの5冊を借りた。この日は夜更かししてしまった(笑)

 

 コミック定額を始めてから数日経ったが、近所のツタヤがスーパーの近くにあるので、

 

 ツタヤで漫画を借りる

 ↓

 スーパーで食材を買う

 

 が、ルーティーン化しつつある。ちなみに『進撃の巨人』の28巻以降はすっ飛ばして、最終巻だけ読みました。マーレ国の話になってから、文字ばっかりなんだもん(笑)

 

 ずーっと気になってたのに読めてない漫画はたくさんあるので、1か月の間に読めるだけ読む!!! 今は『ジョジョの奇妙な冒険』を1巻から読んでるよ、今更ァ!!!

 これが労働者だと、労働+漫画+夜更かしで1日が終わって廃人化待ったなしでキツイね。まあ、私は労働疲れすると文字が読めなくなるので、どっちにしろ無職じゃなきゃコミック定額は使ってないと思うけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村