セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

今年の抱負

明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

無職2か月目のNatuXaです。

ということで、今年の目標。

 

■アマゾンで本を出版する

無職日記のようなものを出版する。副業ではなく、趣味で。

去年、労働中の昼休みに散歩をしながら、「今、車に轢かれたら、あれもやりたかった、これも出来なかった、と後悔しながら死んでいくことになるのかー」と毎日毎日考え続けていた。だから、とりあえず難易度が低い夢から実現させていくことにした。

本の出版は小さい頃からの夢だったし、インターネットとアマゾンのお陰で敷居も下がっている。だから、挑戦する。

ちなみに、何で無職日記なのかというと、資本主義社会に馴染めない人間が同じ境遇の読者を想定して書かれた本が少ないから。成功者の体験談とか、100人中99人にウケる本とか、そんなの目が100個あっても足りないくらい売られてるでしょ?

 

■体質改善

とりあえず、酸化マグネシウム(便秘薬)無しでも、お通じが毎日ある体になりたい。

その為の食事管理は基本として、目標は身長155cm、体重49kg、体脂肪率20%!これで三十路女性の平均値、のはず。

基礎代謝も1100kcalは欲しいしー、筋肉量も増やさないとなー。

筋肉を増やすために、有酸素運動以外のスポーツも始めたい。貧乏人向きなのはyoutubeで筋トレだけど、登山やボルダリングに興味がある。目標に向けて黙々と歩み続けるのが良い。ボッチの自分でも続けられそう(笑)。

 

■1週間で3作品を鑑賞

ジャンル不問。本でもゲームでも映像でも何でもいいから、1週間に3つの作品を鑑賞する。作品ってーのは、いわゆるフィクションです。だから、ビジネス書や新聞や『映像の世紀』や『ダーウィンが来た!』とかは含まない。

なんで1週間に3つなのかというと、単純に2日に1つくらいなら達成できるかな、と思ったから。1日1本にすると、家事や予定が入っちゃうと難しいので。

他人の作品をもっと見たい!サブカルの知識も欲しいし、充実した時間も欲しいし、自分の想像力にも磨きをかけたいし…

図書館やサブスクや漫画喫茶も、どんどん活用していかないとね。

 

■1か月に1回は、未知の土地へ行く

このご時世に何を言っとるんだ、と怒られそうだけど、知らない土地へ旅行したい。月1くらいが現実的かなー、おカネ無いので。

自分が住んでいる国のことを、もっと知りたい。自分が今ここで生きていると実感できる場所とか、美味しいお酒や食べものとか、アトピーや便秘に効く魔法の温泉とか(それはさすがに無いか笑)、私が知らない日本の景色って、たくさんあるはずだから。そういうの、もっと知りたい。せっかく、日本に生まれてきたんだもの。

まだ身体が動くうちに、貧乏旅行にも慣れておきたいし…

 

 

 

労働から解放されている幸せを忘れずに、今年一年頑張ります。

貯金が尽きたときのことは、しばらく考えません(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村