セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2022年2月の出費状況と、今月の目標

2021年2月の支出

f:id:NatuXa:20220302105039p:plain

f:id:NatuXa:20220302105041p:plain



計:77,303円

 

貯金

積立NISA:33,500円

----------------------------------------

計:33,500円

 

2022年2月の収入

f:id:NatuXa:20220302105521p:plain

 

+ポイント:2,907円

----------------------------------------

計:14,573円

 

96,230円の赤字。

 

出費の内訳

ということで、内訳。

  • 税金 → 国民年金の追納を2か月分。(現在の支払い分は納付猶予中)
  • 食費 → 基本的に朝と昼は自炊、その他は実家と折半
  • 医療費 → 便秘外来の受診、乳酸菌サプリ、かかと角質ケア用の靴下
  • 生活費 → 歯ブラシ、入浴剤、石けん
  • 娯楽費 → 中古の本を1冊、ツタヤのコミック定額
  • その他 → 散髪と顔のシェービング、idecoを指図運用人に切り替えるための書類のコピー代、カロミルに課金

 

 

家賃が無いと生きるのが楽

改めて書くことでもないが、家賃の出費が無いと、本当に生きるのが楽。

なんたって、年金3か月分を一度に支払っても、一人暮らししてた頃より支出が少ないからね(笑)。水道光熱費や食費は一人暮らし時代から節約を心がけていたが、家賃だけはどうにもならなかった。

一人暮らしを再開するときは関東圏から出た方が良いかもなあ。家賃のために労働するのはもう嫌だあ…

 

先月やったこと

  • こども動物自然公園のカピバラに会いに行く
  • 簿記3級に合格
  • 便秘外来を受診
  • CFD取引用の口座を開設
  • ツタヤのコミック定額

 先月はこの4つの目標を達成できた。

 こども動物自然公園は年間パスポート(入園3回分)を買おうとしたぐらい気に入ったけど、家族が車を仕事で使っているので断念。(コロナの影響で、電車移動が出来ないらしい)バス+電車だと交通費が高いんだよなあ。

 簿記3級は取ったは良いけど、今のところ使う予定はない(笑)。

 便秘外来は、水酸化マグネシウム(マグミット)を処方されただけだったので、多分もう行かない。通販でも買えるし、どっちにしろ食事改善と腸マッサージの方が便秘解消には効果的だった。

 CFD取引口座は、小遣い稼ぎのために開設。入金もした。いつでも取引できる!あとは度胸だけ…

 ツタヤのコミック定額は、気になってた漫画をガンガン読みまくり!時間がある無職にはオススメだよ!

 

今月の目標

  • 埼玉県の小川町で山登りする
  • 筋トレを習慣化する
  • 『資本論』を読む
  • 株のデイトレで1日1回以上取引して、損益は±0円を目指す
  • CFDのスイングトレードでお小遣いを稼いでヘッドスパに行く
  • コミック定額は今月でいったん解約して、kindle Unlimited で読書する
  • コレクションを現金化する
  • ボルダリングに挑戦する
  • ポケモンレジェンズでアルセウスに会う

 

今月の目標はこれで。優先度順に並んでます。

ちなみに、筋トレは昨日から始めたんだけど筋肉痛で今日はできない。

デイトレは今日初めて取引してみたんだけど、見事に高掴みして3000円の損切り。

幸先悪いけど、今月も無職生活頑張ります!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村