セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

5年ぶりの歯医者、初めてのChatGPT

 今日は朝から、歯医者さん。収入が入るようになったので、定期的に歯を診てもらうことにしたのだ。

www.perio.jp

 歯周病は30代でも3~4割の患者がいるとされる。かかってしまうと治療は難しく(現代医学では治らない?)、歯が抜けていく… 怖い。私は食事が趣味なので、余計に怖い。という理由で、歯の定期検診を決定した。

 (少なくとも)5年ぶりの歯医者だったので、もう歯周病だったらどうしよう… と不安だったけど、病気は見つからなかった。よかった。

 ただ、5年分の歯石は溜まっていたので、今回の検診は2回に分けてもらうことになり、今日は下の歯の歯石だけを取ってもらった。特に前歯の歯肉が腫れているらしい。歯肉の腫れは分からないけど、歯石がきれいになったのは前歯の隙間具合でよく分かる。

 ということで、死ぬまで自分の歯でご飯を食べたい人は、歯医者さんで綺麗にしてもらおう!

 

 

 

 それから、初めてChatGPTと会話できた。何度か仕事帰りに会いに行ってみたんだけど、今までは定員オーバーでお話しできなかった。

 

 埼玉県から登りに行ける山について聞いてみたら、秩父の山々と武甲山を紹介してくれた。安全に登山できる高さは?という決まった答えが無い質問もOK。

 

 お礼に対してもこの通り。わざとくだけた表現にしてみたんだけど、問題なく返事してくれる。いいね。そのうち、音声も付くんだろうな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村