セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

久々の雪と、まともな記事

 金曜日は降りましたね~。また天気予報が大袈裟に言ってるだけだろうと思ってたのに。

 予報だと昼から雪が降る、いや雨が降る、みたいな内容だったんだけど、蓋を開けてみれば朝7時からチラチラと白いのが舞い始め、帰る頃にはすっかり積もってついでに雨も降っていた。

 

 今朝、久々に公園を散歩した。無職時代を思い出すな~、労働者に戻ってからもう1か月経つのか。早い。

 

 雪に触ってみたけど、もう固まってた。今日は13度まで上がるらしいので、凍ってツルンツルンになる前に溶けてくれるかな? 雪は好きだけど、雪で凍った道を歩くのはとても苦手…

 

 見てください、この何ともいえない雪だるま!(笑)

 虫?なのかな?子供たちが作ったんだろうか。作ってるとこ見たかったな。

 

 

 話変わるけど、祖母から大量に送られてきたりんごがしなり始めていたので、焼きリンゴにした。バターを敷いて、弱火でじっくり。りんごは焼くととても甘くなるんだけれど、バターの塩気と相性ばっちりで美味しかった。

 

 今日は久しぶりに、文章をたくさん書けた。これとは別に、2記事も書いちゃったよ。月曜日と水曜日に予約投稿しといた。予約投稿は便利。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村