セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

先週はトレードしづらかった

 先週のトレード結果。644円の収入。

 

 先週は火曜日~金曜日をトレードに充てていた。(月曜日は出かけていたのでお休み)

 週の前半はそれなりに動きがあったんだけど、後半はどの監視通貨ももみ合いで、全然入るタイミングが掴めず。偶然なのか分からないけど、200SMAに邪魔されることが多かった。

 オシレーターはストキャスティクスだから、小さな値幅も取りやすいはずなのに、全然活かすことができなかった~。口惜しい!

 

 

 ただ週の最後に、豪ドルが大きく上昇した(今も上昇中)。小売売上高が過去最高だったらしい。

 緑の丸で囲ったローソク足のうち、一番左の大陽線が指標発表時のもの。200SMAでしばらく押し返されてたけど、最終的に突き破って上昇している。指標発表前から日足のトレンドラインは抜けていたけど、いよいよ上昇へ転換の可能性もある。ストキャスも買われ過ぎゾーンから全然降りてこない(笑)。

 豪ドルに関しては、どこまで上がっていくか見守りつつ、そのうち来る(はずの)押し目でエントリーを狙う。

 

 経済指標は有効活用したいけど、発表時はトレードしない方が良いという意見も多い。今回の豪ドルは「結果が良かった→ロング!ロング!→上昇トレンド継続」だから分かりやすいけど、「結果が良かった→ロング!ロング!→大きく上昇→利確!買われ過ぎ狙ってのショート!→大きく下降して元通り」の流れもよく見かけるので、初心者は傍観してた方が無難なのかな。