セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

FXで少しずつ勝てるようになってきた

 先々週~先週の、FX取引履歴。

 先々週に4000円近く負けてしまったので、先週は手法とロット数を変えてみた。2回は建値撤退になったけど、最後のユーロドルショートで初めて利益を得ることができた。いえーい!

 

 先々週は、エントリーした方向に一瞬だけ動いて戻ってきて損切り、というパターンばかりだった。エントリーや利確のタイミングが掴めてなかったのだろう。

 そこで、先週からはストキャスティクスを使っている。

 こんなかんじ。一応、ボリンジャーバンドも見てるけど、これは要らないかも?

 損切り続きだった先々週のエントリー場所をストキャスティクスで確認すると、天井で買ったり底で売ったりしていた。負けるべくして負けていた、というわけ。

 

 今は、日足で線を引いて、4時間足を監視して、1時間足でエントリーしている。

 しばらく最小ロット(0.01)のまま、この手法を続けてみる。緊張するな~、これでも稼げなかったら、非正規賃金労働者に逆戻りかな(笑)。

 稼げるようになったら、おカネを使ってやりたいことや欲しいものがいくつかある。それを紙に書き出してモチベーションを保ちつつ頑張る。