セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2022年7月の出費状況と、今月の目標

 先月の収支は、75,068円の赤字だった。

 

2022年7月の支出

 

※貯金の内訳:積立NISA

----------------------------------------

計:98,808円

 

2022年7月の収入

----------------------------------------

計:23,740円

 

やっぱり旅費は高い

 7月は親戚と上高地へ登山に行ったので、その旅費が5万円ほど。場所柄、食事をつけざるを得なかったのと、足代が高かった。旅行は大好きなんだけど、収入が無いときついね~。

 

 

FXのデイトレは諦めます

 引き続きFXの収益化に勤しんでいる。というか、今月もほぼこれしかしてなかった。

 先月はロット数を上げたいなー、とか言ってたけど、ご覧の通り今月は稼げなかったので、最小ロット数のままで終わった。

 月末くらいで、ようーーやくトレードの手法が固まってきて、同時にデイトレは諦めることとなった。何とか1時間足以上でデイトレできないかと試行錯誤の四苦八苦したけど、デイトレしたいなら分足以下も見ないと厳しいね。スキャルなんてもってのほか。

 なんで1時間足以上に拘ってるかというと、分足以下になるとチャートに張り付かないといけないので、メンタル的にキツいから。短時間足で価格がピョンピョン動くたびに心臓バクバクさせるより、長時間足でエントリーして放置して寝てる方が気楽。

 というわけで、今月からはスイングトレードへ移行します。スイングになるとトレード回数が激減するので、上達するのが遅くならないか不安だけど、デイトレは難しいから仕方ない(;´Д`)

 

先月やったこと

 

 

今月の目標

  • 体調を崩さない
  • FXトレードで負け越さない
  • 合蹠(がっせき)のポーズができるようになる
  • 体脂肪率20%以下、基礎代謝1100kcal超
  • 1日に1回はお通じがくるように気を付ける

 あ、また合蹠(がっせき)の練習を全然やってなかった(笑)なんか忘れちゃうんだよなー。

 一番の目標は、引き続き体調を崩さない、で。次点でFXの収益化。というより、FXを収益化するためにも体調を崩さない、といったところか。

 ブログの更新頻度も落ちてるけど、今の私はFXを収益化させないと次のステップに進めない。もうブログランキングとかどうでもいいから(笑)、何とかトレードだけで食ってけるように頑張るぞー!

 だって、だって、もう二度と、あの地獄の非正規雇われに戻りたくないんだもん…(´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村