セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2022年5月の出費状況と、今月の目標

 先月の収支は、75,816円の赤字だった。

 

2021年5月の支出

※貯金の内訳:積立NISA

----------------------------------------

計:100,604円

 

2022年5月の収入

----------------------------------------

計:27,770円

 

2022年5月のFX損益

-21,982円(-2,982円)

※損失のうち19,000円は、口座開設ボーナス分

 

損失トレードがこちら。

 

収益トレード(建値撤退を含む)がこちら。

 

支出が多くなった

 娯楽費の内訳は、GWの家族旅行と、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月 TREASURE BOX』の予約。それ以外では、友人との飲み代など。

 旅行はともかく、ゲームが高いw でも、風花雪月は大好きなゲームで、その設定資料集が付属していると聞いて、予約してしまった。風花雪月の本編も友人に借りてドはまりして、わざわざ限定盤を中古で買ったくらいなので。

 

FXトレードを継続中

 5月もFXトレードの収益化がメイン。

 エントリーが下手で最初は全然稼げなかった。口座開設ボーナス(2万円分)も吹っ飛ばすし。このままでは、実家に寄生しながら雇われ労働をするハメに… と暗い未来を想像してしまう日も多くて、精神的にも不安定だった(笑)。

 後半はロット数を減らしたり、トレード手法を見直して、ようやく上手くいき始めている。残念ながら損失を埋めることはできなかったけれど、毎日の食費くらいは稼げるようになった。

 6月はトレードを重ねつつ、収益が安定してきたらロット数を増やしたい。0.02ロットくらいに(笑)。もちろん、早く稼げるようになりたい気持ちは山々なんだけど、手法もまだまだ見直しが必要だと思うし。急に0.1ロットに戻したり、1ロットで勝負するのは怖いかな。

 

先月やったこと

  • FXトレードを開始(残念ながら負け越し)
  • 食事管理と軽い運動で、体脂肪率キープ(基礎代謝は1060kcalで、目標に届かず)
  • 能登半島へ家族旅行
  • 東松山市の物見山に登った
  • 東京へ呪物展を見に行った
  • 友人と浅草で飲んだ

 FXがメインだったけど、出かける機会も多かった。

 収入がないし、急に暑くなってきたので外出も難しいけど、普段と違う場所へ行ったり、友人と会うのは楽しい。

 

今月の目標

  • FXトレードで負け越さない
  • おカネがあったらやりたいことリストを作る
  • 合蹠(がっせき)のポーズができるようになる
  • 体脂肪率20%以下、基礎代謝1100kcal超
  • 1日に1回はお通じがくるように気を付ける

 先月の目標に、いくつか追加。

 「おカネがあったらやりたいことリスト」は、FXのモチベーションを上げるためです。一人暮らしの再開が最終目標だけど、それまでにご褒美的なものが欲しいじゃん?(笑)

 合蹠(がっせき)のポーズっていうのは、

 足の裏同士を合わせて、腿を床にべたっとつけるポーズのこと。身体が固いと健康にも悪いので、柔軟体操もたまにやっている。

 お通じはかなり改善されたけど、まだ毎日ではない。腸が悪いのだろうか。おカネが稼げるようになったら、健康診断以外の身体検査を受けてみたい。有機酸検査とか。