セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

初トレードはボロ負け!

 FXで負けた―!

 結果は-1,9000円でした。(´;ω;`)

 救いなのは、GEMFOREXの口座開設ボーナスでのトレードだったので、実害は無かったこと。それでも、2万円のボーナスが台無しになったのは痛い…

 

 ちなみに、どんなトレードをしたかというと矢印の部分でロングした後に、逆行してロストカットでした。

 今考えると「なんでこんなところでえええ!!!」という要素がいくらでも見つかるんだけど、トレードした後で分かっても仕方ないんだよね。エントリーするときに分かってないと…

 ちなみに、NatuXaの戦法は押し目買い・戻り売りでのエントリーなので、決して逆張りを狙ってたとかではない。…と書くと「いや、押し目で買ってないじゃん」と絶対に思われるけど、このときは色々と理由があったんだよー!でも全部言い訳でしかないの、いちいち書かない(笑)。

 

 思いつく敗因を列挙。

  • 寝る前、布団の中で価格上昇に気が付いて、焦ってエントリーしてしまった
  • 押し目買いを徹底するべきだった
  • 証拠金が2万円しかないのに、1lotでポジってしまった(そのせいで、損切りの前にロスカットされた)
  • そもそも、証拠金維持率や余剰証拠金を全然見てなかった
  • 当然、いくらでロスカットになるかの計算もしてなかった
  • つまり、取引ツール(MT4)の操作方法が分かってない
  • うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

 

 というわけで、初入金して仕切り直しました。
 入金100%ボーナスというものをやっていたので、とりあえず5万円入れて5万円の入金ボーナスもらって、証拠金を10万円まで増やしといた。

 

 

 今度はちゃんとロスカットの計算も。

 MT4の操作に慣れるまでは0.1ロットでポジションを持つようにする。自分の手法が実戦で効くかも試したいし。

 10万円の証拠金で0.1ロットの場合、ロスカット発動はレートが10円変動したときらしいので、スイスフランショックみたいなことでも起こらないかぎり、損切りが先に発動してくれるはず。フハハ。

 

 これを最初からやっておけば、入金ボーナスも、もうちょい上手く使えたんだろうなあ…  

 トホホ。(´Д⊂ヽ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村