セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2022年6月の出費状況と、今月の目標

 先月の収支は、126,019円の赤字だった。

 

2022年6月の支出

※貯金の内訳:積立NISA

----------------------------------------

計:153,328円

 

2022年6月の収入

----------------------------------------

計:27,309円

 

1年分の住民税を納付

 支出の大部分はこれ。一気に10万円近く国に納めた。これで、今年は税金関連の支払いは無いはず。

 今月は前半が梅雨、後半は釜茹で地獄だったので出かける機会もなく、税金と積立NISA以外の支出はほぼ生活費のみ。

 

 

FXは初の黒字

 引き続きFXの収益化に勤しんでいる。というか、今月はこれしかしてなかった。

 一応、初めて月次プラスの収益になったんだけど、あまり喜べない。

 というのも、前半は上手くいってたんだけど、もっと利益を上げたくて手法を取っかえ引っかえし始めてから、全然稼げなくなってしまったからだ。俗に言う「聖杯探し」に陥ってしまった。あんなに気を付けてたのに…

 ロット数もどうするか悩んでいる。安定するまでは0.01ロットのままでいくか、0.1ロットに引き上げてお小遣いくらいの収入にするか。さすがにFXしかやることないと気が滅入るし、家族からの「いつになったら雇われ労働者に戻るの?」圧力が強まってきたので、そろそろまともな収入が入らないとキツイかも。

 

先月やったこと

  • FXトレード
  • 食事管理と軽い運動で、体脂肪率キープ(そういえば基礎代謝はかってない…)

 

 

今月の目標

  • 体調を崩さない
  • FXトレードで負け越さない
  • 合蹠(がっせき)のポーズができるようになる
  • 体脂肪率20%以下、基礎代謝1100kcal超
  • 1日に1回はお通じがくるように気を付ける

 あ、合蹠(がっせき)の練習を全然やってなかった(笑)。正直、暑くてストレッチどころじゃないけど運動しないわけにもいかない。というか、今月の一番の目標は体調を崩さないことだ。もう夏バテで崩れかけてる気がするけど、気のせいだ!