セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

シンプルに牛タンとキムチうどん

f:id:NatuXa:20190116185329j:plain

こーんな牛タンが半額になっていたので、買っちゃいました。

 

f:id:NatuXa:20190116185354j:plain

焼いたとこ。付録の薬味も付けてみたけどイマイチ。塩コショウの方が美味しかった。薬味抜いてもう100円安くしてくれりゃいいのに。この薬味と言うのが、ネギに塩コショウごま油を和えたもの… で済ませりゃいいのに人口調味料を加えちゃっていた。そのせいで変な味になったのだと思う。

 

焼肉ときたら〆はクッパでしょ。寒いし。ということで、一緒にキムチうどんも作りました。ご飯よりうどんが食べたくなったので、クッパではなくなった。

f:id:NatuXa:20190116185335j:plain

とりあえず買ってきたキムチとコチュジャン

 

f:id:NatuXa:20190116185341j:plain

人口調味料がないのもあったんだけど、少し妥協。今回買ったのはライフプレミアムのキムチだけど、牛角のキムチも良さそうでした。これより安いキムチは、量は多いけど砂糖と人工甘味料が使われているものばかりだったのでパス。

 

f:id:NatuXa:20190116185348j:plain

コチュジャンは輸入品。さり気なく無添加アピールしてるけど、これで200円くらい。

 

f:id:NatuXa:20190116185400j:plain

冷凍うどんに、もやし、えのき、キムチ、コチュジャン少々、卵、チーズ少々を入れてできあがり。本当は豚肉も入れたかったけど牛タンで600円使ってるから我慢。でもチーズとキムチは相性抜群。

これで、350円くらい。↑の牛タン入れても1000円行かない。安くて野菜がたくさんとれて、身体も温まった。

 

 

とりあえず、台所でもきれいな写真が撮れるカメラを買うか、台所以外の場所で撮影しようと思う。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村