セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ハマダコンフェクトのボンボンショコラは気軽に食べれるから好き

f:id:NatuXa:20190213102343j:plain

近所のまちおかでボンボンショコラを値引き販売していたので、つい買ってしまった。これ全部で1400円。友人はチョコの中から液体がドロッと出てくるのが苦手だと言っていて、言われてみると「ボンボンショコラ好き!」って人はあまり見たことが無いけど私は大好きです。いっそ、ボンボンショコラにバレンタインチョコをあげたいくらい。

 

f:id:NatuXa:20190213102356j:plain

洋酒ボンボンショコラ。テキーラ、赤ワイン、ウイスキー入り。

 

f:id:NatuXa:20190213102351j:plain

f:id:NatuXa:20190213102403j:plain

日本酒、焼酎、梅酒入り。

 

高いお酒と贅沢なチョコレートを使った高価なボンボンは、もちろん美味しい。ただ、ぶっちゃけて言うと本当に美味しいチョコレートとお酒は、単品で飲み食いした方が断然美味い。特に日本酒のように甘味がある酒は。だから、高いボンボンショコラを買うときはとても勇気が要る。以前、チョコレートの催事で一粒270円くらいの焼酎ボンボンを買ったけど、それくらいが限界かも。

ボンボンショコラに限らず、自分用と称して一粒or一枚で数百円から数千円の高級チョコが流行っていて、すごく美味しいんだけど貧乏なのでそういうチョコは買わない。今回買ったような気軽にポイポイ口に運べるくらいが丁度良い。高級チョコレートはじっくり味わわないと勿体ないし、ゲームしながらとかアニメ観ながら食べるようなものではない。それは最早お菓子ではなく、デザートだ。お菓子をプレゼントすることは多いけど、デザートを贈る機会は少ないと思う。そう考えると、今まさに流行っている「自分用チョコ」「ご褒美チョコ」は人間心理をうまく着いた商法なんである。高いチョコでも売れるしね。

 

ちなみに、ハマダコンフェクトさんのメーカーページを見ても、ボンボンショコラのページというものはない。どうやら、バレンタインだけ作っている特別メニューらしい。ラインナップも毎年変わるんだろうか。変わらなくても来年になったらまた買っちゃうと思うけど。