セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

いなりずしと堂島ロール

二つ隣の駅に、和菓子やお弁当を安く売っているお店がある。団子は一本40円から。有名で休日はお客さんも多く、食べログの話題の店にも選ばれている。季節ものもあって、今だと苺大福が1個120円。去年、買って食べてみたけど美味しくて食べ応えも十分。今回は大福は買わなかったけど、代わりにおいなりさんを買った。

f:id:NatuXa:20190217211516j:plain

パックにギュウギュウ詰で5個入り。おあげが甘くてジューシーで酢飯と相性抜群だった。これで200円。安い。今度はいなりずし以外のものを買ってくる。ちなみに、左の何かはネギ・もやし・えのきを卵で炒めたモノ。

 

 

f:id:NatuXa:20190217211524j:plain

そして同じ日に、堂島ロールをお菓子に食べちゃったりしてね。期間限定で今月中だけ出店しているとのことで、堂島ロールは食べたことが無かったので買ってみた。最初はハーフサイズを買うつもりで行ったら、こんなパフェが売られてたのでこっちにした。ハーフを一人で食べるのはキツイなー、と思ってたから丁度良かった。

 

f:id:NatuXa:20190217211533j:plain

上に堂島ロールが一切れ、下はクリームとロールケーキの生地が混ぜこぜになったパフェ。一人分には丁度良いサイズ。