セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2019年2月の家計簿

食費:10,150

外食費:4,314

菓子:1,261

交際費:4,740

雑費:8,763

交通費:0

水道代:0

電気代:2,187

ガス代:2,002

通信:6,116

家賃:68,000

 

計:10,7533

 

 

というわけで、先月より4万円近く出費が減りました。先月は最初の1週間は実家だったのに… まあ、先月は新年会やら服の新調やらあったしね。

今月の後半から、職場で食べる菓子をナッツにした。素焼きのアーモンド、カシューナッツクルミが入ったもの。そうしたら、間食の量がかなり減らせた。砂糖が入ってないからなのか、それとも高価なお菓子(100gで200円くらい)をバクバク食べるのは勿体ないという、貧乏心が働いたのか。とにかく、財布にも身体にも優しい変化だったので、このまま継続したい。

水道代は、2か月ごとの請求なので、今月は0円。

雑費は新しい枕を買った。前の安物がへたってしまい、朝起きると身体が痛むようになったのでそば殻の枕へ変更した。これが6000円くらい。あと、バッファローのカードリーダーも買ったんだけど、これはけっきょく使う機会が無くなってしまい、700円くらいの無駄出費になってしまった。あとは下着と梱包用のテープ。

 

来月も節約して、1円でも多く貯金に回せるよう頑張る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村