セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ブログタイトルを変更した

先日、自分のブログをGoogleで検索した。「渡り鳥プロジェクト」というやつだ。これは、渡り鳥のように北から南へ自由に移動しながら生活したいなぁ、という願いを込めて付けたブログ名だったのだけれど、実は「渡り鳥プロジェクト」という名前が他の場所でも使われていることを知った。例えばLUSHというメーカーが行っている、絶滅危惧の鳥を救うプロジェクト。例えば、まさしく寒いのが嫌だという理由でリモートワークを行っている記事。

リモートワークの方はともかく、きちんと地球のために活動している団体さんと同じ名前で怠け者ブログを運用するのは失礼なので、タイトルを変更することにしました。特に思いつかなかったので分かりやすさ重視で「週休4日になりたいアルバイト@埼玉」という、素晴らしくシンプルなものになりました。まあ、「渡り鳥プロジェクト」だと何のブログなのかも分かりづらかったし、丁度良い機会だったなと思う。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村