セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

2019年3月の支出

食費:15,376

外食費:4,913

交際費:864

雑費:5,398

交通費:1000

水道代:4,060

電気代:2,082

ガス代:2,008

通信:6,030

家賃:68,000

 

計:109,731

 

 

先月とほぼ変わらず。職場ではお菓子を食べなくなったので、菓子代の欄は消して食費と統合した。お菓子は、仕事が終わってから、あるいは休日に、家でゆっくり食べることにしている。ストレスに追われて食べているわけではないので、量は明らかに減ったが、少し贅沢なものを買っているので支出額は増えている。

電気代なのだけど、今は30Aで登録しているが、このアンペア数を減らそうかと思っている。エアコンを動かしてないから、ドライヤーが使えるアンペア数さえあれば十分。ただ、30Aの下は20Aになってしまうので、ドライヤーだとけっこうギリギリだったりする。

雑費がけっこうあったけど、これはゲームを2本買ったから。ちなみに1本は中古。あとは洗濯漕を掃除する過炭酸カルシウムと、洗濯洗剤を買い足した。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村