セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ブログのタイトルを変えた話

アルバイトではなくなったので、ブログ名を変えた。

私の現在の人生目標と生きザマが一目で分かるようにしたつもり。

「非正規」としておけば、今週始めたばかりだけど既に契約更新を断わりたくて仕方がない派遣社員を辞めることになっても、ブログ名はそのままでいいし。いやー、派遣社員は時給高いけど、長く続けられるもんじゃないね、ありゃ。

あんなに仕事を探していたのに、イザ始めると辞めたくなる。どこまでも労働者に向いていない性格なのだろう。資本主義社会では、真っ先に掃いて捨てられてもおかしくない人間、それがNatuXa…

まあとにかく、セミリタイアはします。します、というか、せざるをえません。このまま30年以上も労働することは不可能です。don't じゃなくて can't。無理です、死にます、壊れます。まともな何億人もの人々が「やればできる!」と合唱しても、私の知ったこっちゃありません。できないモンはできん!!!

 

本当なら40歳くらいまでは派遣で真面目にお金を貯めようかと思ってたけど、ちょっとそれも無理かも… というのも、少し調べてみると、今は200万円前後で家を建てられる世の中になっているらしい。200万円って安いな、おい!わざわざ派遣社員でキツい仕事しなくても用意できたんじゃぁ… 

いやまあ、セミリタイア資金が無いよりはある方がいいから、時給が高めの派遣社員になって損したってことはないね、ウン!労働がある日は1日に1回は本気で吐きそうになるけど、セミリタイアを早く始めるためなら小さな犠牲だよね、ウン!

 

…しばらくは、こんな愚痴なのか日記なのか記事なのか肥溜めなのか、分からないかんじで続くと思う。読者減りそー!ただでさえ少ないのに(笑)。

いやホント、こんなしょーもないブログをわざわざブックマークまでしてくれて読みにきてくれる方、本当に感謝しています。実は「読者になる」ボタンの数字が一つ増えるたびに、顔がニンマリするくらい嬉しいんだよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村