セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ポイ活のためにピカチュウの尻尾を買った話

f:id:NatuXa:20210204202630j:plain

ピカチュウの尻尾を買ってしまった。100万円で。

…嘘。1500円くらい。

 

f:id:NatuXa:20210204202634j:plain

本当の目的はこれ。ポイ活を本格的に始めるために、やっとpontaカードを作ることにした。どうせなら可愛いデザインのが良いなー、と思って探していたら、ピカチュウデザインのpontaカードがあることを知って、メルカリで買ってしまった。

ローソンで発行すればタダなのは知ってるんだけどね… 知ってるんだけどね…

 

f:id:NatuXa:20210204203112p:plain

f:id:NatuXa:20210204203117p:plain

pontaカードそのものというよりは、au PAY のこのキャンペーンが目当て。20%還元の方は1か月出遅れてしまったけれど、近所のOKが対象になっているので、キャンペーン中の食材は主にOKで買うことになりそう。ちょっと気を付けないといけないのが、1回の買い物でポイント対象になる金額が2500円ということ。うっかりそれ以上の金額で買い物してしまわないように、気を付けないと。

ローソンからチャージするキャンペーンの方は、3000ポイント貰うとすると6万円もチャージしなくてはいけない。この後もau PAY が20%還元の様なキャンペーンをどんどんやってくれるなら、6万円くらいはあっという間に使ってしまうと思うが、どうなんだろう?

ponta カードとau PAY の連携が妙に面倒くさかったけど、(ponta の会員登録をしてなかったり、au ID のパスワードを忘れてたり)、無事に連携することが出来たので、明日の晩御飯は早速、OKの惣菜で慰労会だーーー!!!!

 

あと、ファミペイもインストールしていて、ドラッグストアや家電の半額還元キャンペーンに参加しようと思っていたのだけれど、銀行口座と連携してないと参加資格がないと言われたので諦めた。○○ペイはポイ活に欠かせないけど、現ナマが入っている銀行口座と紐付するのはさすがに不安だったから。ああ、口惜しい!

…と思っていたら、ファミペイのシステムがパンクしてキャンペーンが中止になった。それも驚いたけど、銀行口座と新進気鋭の電子サービスを連動させることに不安を感じない人がたくさんいることの方が驚いた。捨て口座でも使ってるのかな、そういう人は。

 

というわけで、セミリタイアに向けて、というよりはセミリタイア後の支出を抑える練習をするために、ポイ活とやらを頑張ってみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村