セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ポイ活でもゲームばかりやってしまう

 最近、ポイ活を始めた。

 過去にもやってたんだけど、労働者になってからいつの間にかやめていた。貴重な休日を、ポチポチとクリック作業に費やすのが面倒臭くなった…のが理由だったと思う。

 だから、正確には最近になってポイ活を再開した、ですね。

 

 昔はポイントサイトを隅から隅まで見て、動画広告もミニゲームもアンケートもひとつ残らずやっていた。さらにポイントサイトの掛け持ちもしていたので、ポイ活に1日2時間は使ってたと思う。それで、1か月の収入が500円とかだった。作業自体もつまらなかったので、勿体なかったなーと思う。

 

 今は、ポイントサイトを3つに絞っている。

・ポイントインカム

ponta play(pontaポイント用)

・ハピタス(ネットショッピング用)

 だけ。クリック広告とすぐ終わるミニゲームだけやって、アンケートは気が向いた時だけ回答して、動画広告は見てない。これだけなら、30分くらいで終わる。

 そして、ポイントサイトは(本格的な)ゲームで遊んでもおカネやポイントが貰える。

 例えば、これは「ゲゲゲの鬼太郎横丁」というブラウザゲームで、レベルを一定まで上げるとポイントが当たるガチャを引くことができる。ponta play とポイントインカムのどっちでも遊べるんだけど、ポイントインカムだとガチャのあたり金額が最低0.3円に対して、ponta playだと1円なので、ponta play の方で遊んでいる。

 ゲームが面白いかって聞かれると、別に面白くないんだけど(笑)、苦痛を感じるほどつまらなくもないので、マイペースに進めています。もともと、こういうシミュレーションゲームは好物だし。

 

 そしてそして。ポイントインカムではアプリゲームが案件になっていて、

play.google.com

 こういうゲームで条件達成(レベル10まで上げる、とか)するだけで、おカネが貰える。面白いゲームが案件になっているので、条件達成しても引き続き遊び続けているアプリもある。ゲーム好きには嬉しい。

 

 労働者に戻ったら、ゲームアプリのポイ活は難しくなりそうなので(長時間プレイしないと到底達成できないような条件の案件もある)、無職のうちにいっぱいポイ活しよう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村