セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

運動不足が心配です

最近、湿度が高まってきた。梅雨が明けたら、夏が本格的に始まるだろう。外に出れば直射日光、家の中にいれば蒸し風呂と、とにかく行動力を奪われる季節になる。

「暑いな~」と言って休日の朝にだらけてしまうと、その日は一日中、怠け気分を引きずり続けることになる。時間がもったいないのも問題だけれど(週休2日にとっては貴重な1日だからね!)、身体も心もだるくなってネガティブになってしまうのが嫌だ。その日の夜や翌日の出勤前の気持ち悪さといったら半端ない。大雨が降った先週の土曜日もそうだった。一日中部屋に籠って座って遊んでいたので、頭はボンヤリするし何となく胸が気持ち悪いしで、物凄く後悔した。今日も小雨だけれど振っているので、近所へ買い物に行くぐらいしか外出していない。軽く筋トレをしたり、こうしてブログを更新して頭を使っているので、先週よりは大分マシな休日だけれど、やっぱり動きたい。運動不足になりたくない。

スポーツジム通いも考えた。便利な機械はあるし、夏は涼しく冬は暖かい空間も魅力的だ。そう思って近所のジムへ見学にも行ったけれど、とにかく混んでいる。時間帯のせいもあるんだろうが(仕事帰りの20時頃に行った)、マシンは満員だし空気も悪い。金額も問題だ。一般的には月に1万円近く、安い所でも4000円ほど。健康のためなら数千円くらいとは思うけれど、セミリタイアを目指す身としては、できれば出費を極限まで抑えて運動したいものだ。ジョギングや自重トレーニングを真面目にやれば道具代だけで済むのだけれど、それが習慣に出来るならこんな苦労はしない(笑)。

悩んだ挙句、これを買うことにした。

 

www.imagineer.co.jp

 

ニンテンドースイッチで出来る、エクササイズゲーム。人気らしく、発売されてから半年が経っているにもかかわらず、中古と新品に殆ど価格差が生まれていない。今、気が付いたけれどお試しダウンロードもできるそうだ。本当はWiiフィットのような色んな種類のエクササイズが詰まったソフトが良かったのだけれど、現在のところスイッチのエクササイズゲームはこれだけみたい。1つ心配なのが、うちにはテレビがないのでスイッチの画面で遊ぶことになるのだけれど、あの小さい画面で快適にエクササイズできるんだろうか。

というわけで快適なセミリタイアを楽しむためにも、自宅でリーズナブルに運動不足を解消できる方法があれば、どんどん試していきたい。運動が嫌いなので気は進まないけれど…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村