セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ランサーズでポチポチ稼いでます

ランサーズで内職をしている。スキルも実績も無いので、主にアンケートや短文のライティングをやっていて、2日間で250円ほど稼いだ。普通に時給で働いた方が遥かに稼げるのは仕方がないとして、意外と面白い案件もある。

住んだことのある地域やテレビ番組の口コミは大して面白くないけど、ある特定の瞬間を文章化して欲しい、という依頼は単価は低いけど真面目に考えて書くとけっこう面白かった。あとは、ひたすらワード検索をする案件はyoutube垂れ流しながら片手間で出来るので、金額よりも実績を残したいときはアリだなと思う。

 

気になるのは、こういう仕事の結果が何に使われているのか、ということ。キュレーションサイトだろうか。役に立つことなら何でもいいんだけど、キュレーションサイトは碌でもないページも多い。そういうのに加担してしまう可能性がある、というのは気が引けるけれど、仕方がない。

 

一つ分かったことは、ポイントサイトのアンケートモニターはワリが良い、ということ。あれも数円単位だけど、頭を全然使わなくていい。頭をひねって数円にしかならない案件は、金額を気にしない人じゃないと続かないだろうな。私だって、実績を集めることと、760円稼いだら欲しかったゲームアプリを買う、という目標が無ければ続けられない。自営業だけで食べていける人って、本当に凄いと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村