セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

在宅の単発タスクやアンケートで、アプリゲーム代¥760を稼いだ

ランサーズでゲームアプリ代を稼ぐと宣言してから早五日。

目標額に達成した。いえーい! 五日間で560円稼げました。これに、宣言前に稼いでいた200円を足して760円。ゲームアプリ一本分なり。

 

在宅系サイトにはいくつか登録したけど、今のところランサーズしかやってない。何故ランサーズかというと、たまたま一番最初に登録したから。報酬の引き出しにも手数料がかかるので、実績が無く数円単位の案件しか受けられないうちは、1つのサイトに絞って作業した方が効率が良い。

560円稼ぐうちに受けた案件は、アンケート、短文のライティング、検索エンジン調査を16件。これに、ポイントサイトのアンケート数件分が加わる。時給にしたら本当にごくわずか。これを食品や日用品などの生活費にと考えると少なすぎて眩暈がしてくるが、ゲームで遊ぶためのお小遣いと考えれば気楽なものだ。

在宅で稼げる額が少なすぎてやる気が出ないときは、お菓子とかアプリ等の安価な娯楽品を目標にするとモチベーションを維持しやすいのかもしれない。自分の努力が形になるのは嬉しい。

 

あくまで760円分働いただけで、稼いだ760円をカネにするには振込申請をしたうえで500円(!)の手数料が取られてしまう。だから厳密にはゲームアプリ代金の全てを稼いだわけではないのだけれど、モチベーションを維持しつつ実績を積むには良い手段だった。

ちなみに、欲しいゲームはこれ。

play.google.com

体験版だけ遊んでみたけど、全然遊び足りない… というわけで購入を決意。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村