セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

憂鬱な出勤時間は、ポイ活アプリに助けられてます

 通勤時間が電車で片道1.5時間もあるので、遊ぶとおカネがもらえるポイ活アプリゲームにはお世話になっている。

 最近は、「崩壊:スターレイル」というRPGゲームで6000円貰った。1か月くらい遊んでいたけど、ストーリーが壮大でやり込み要素も多く、面白かった。もっとも、アプリゲームは大量に課金しないときちんと遊べないので、ストーリーは流し読み程度だったれども。どうせ数千円以上払うなら、コンシューマーゲームを1本買ってそっちに時間使いたい派。

 

 主人公が好きで、壊滅も存護もできるだけ育ててあげた。

 

 それから、3D tidy puzzle というゲームも遊んだ。報酬は300円くらい。

 一つの棚に、同じ商品を3つ並べていくパズルゲーム。

 パズル系のポイ活は向いてないので、なるべく遊ばないようにしているんだけれど、これはラクそうだったので挑戦。ただ、遊んでる最中にいきなり広告が流れて、何度も誤タップしてしまいストレスだった。このゲーム、誤タップさせて広告費で稼いでるんじゃなかろうか。そんなことする暇あったら、ゲームのクオリティ上げてくれ(笑)。

 こういう、広告が流れる系のポイ活アプリは、パケットがモリモリ喰われるので出勤中は遊べない。

 

 ポイ活アプリは、暇を潰せるだけでなく、私にとっては精神安定剤にもなっている。というのも、また労働鬱が始まってしまったのか、疲れてるだけなのか分からないけれど、出勤中にネガティブな考え事ばかりするようになってしまった。労働を再開したばかりの頃は読書もできたんだけど、疲れているから活字はキツイし、読んでいる最中に考え事が始まることも多い。一方でゲームは考え事をしなくなるので、精神の安定を保ったまま職場に着けるというわけです(笑)。要するにどんどんバカになってるんだけど、バカになってもいいから、今はセミリタイア資金が欲しい。

 労働中はゲームできないので、なるべく楽しいこと… 例えば、週に40時間働かなくても良い生活なんかを想像しながら、淡々と頑張っています。