セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

休日に何もする気が起こらないと、すごく勿体なく感じるけど、何もする気がないから仕方ない

 今日は何をやっても楽しくない。せっかくの休日なのに、ちょっと困っている。

 先週まで遊んでいたゲームをクリアしてしまい、今は新しいゲームもない。本を読んでみても、疲れのせいか活字に集中できない。昨日、新しいぽい活アプリを始めたけど、1日で終わってしまった。(もっと時間がかかると思っていた)kindle unlimited で読める無料漫画を少しめくってみたが、つまらない。今日は天気が良さそうなので出かけてもいいかなーと思ったけど、どんどん陽が強く気温も高くなっている。この暑さはいつまで続くんだ...

 実は遊びたいPCゲームと、勉強したいプログラミング言語があるんだけれど、明日からまた5日連続計40時間のPC事務が待っていると思うと、パソコンを開く気にもなれない。そのパソコンも壊れかけてるから買い替えてあげたいんだけど、そういう理由で休日に触る時間(というか気力)がないので、なかなか踏み切れない。

 

 というわけで、タブレットでブログ更新。もしかしたら、消費することに疲れている(この言い回しは、昔ネットで見つけて気に入っている)のかもと考えたのだが、当たっていたらしい。文字は書ける、文章を組み立てることはできる。ちょっと安心。あとは、時々簡単な筋トレ、ヨガをしてみたり。身体を動かしてないのも良くないんだろうなあ。

 

 身体を動かしてないといえば、今年の夏は全然外出していない。最後に遠出したのは、お盆に秩父の宝登山に行ったとき。もう1ヶ月も前。だから涼しくなった昨日は、図書館で『東京周辺の山』を借りて週末に行けそうな場所を探していたんだけど、今日はすっかり夏に逆戻り。これを書いている最中もどんどん汗ばんできて、サーキュレーターを起動。夏は好きな季節なのに(ちなみに春=秋>夏>>>冬)、今年の夏は暑すぎて嫌い。あ、蚊に一度も吸われなかったのは良かったかな…?

 

 そんなこんなで、10時になった。昼から電気屋へ出かけることになったので、午後は気分転換ができそう。