セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ゲームやり始めると、止まらないよね

 昨日も1週間が無事に終わって宅飲みした。金箔入りの御神酒が200円くらいで安売りされていたので、これを飲みながら、いなだの刺身とトッポギと白菜キムチで晩酌。ただ、この御神酒が美味しくなくて(値段相応w)少ししか飲めなかったので、残りは野菜の酒蒸しに使うことにした。

 本当は近所の居酒屋に行きたかったんだけど、満員で入れず。実は先週も同じ店に行ったんだけど、やっぱり満員で入れなかったのである… 来週は知り合いを誘って都内で飲もうかな。

 

 休日はゲームに集中している。ファイアーエムブレムの風花雪月無双を知り合いに借りて遊んでいるんだけど、どうも私には合わないようだ。Bボタンで転がりながら敵の攻撃を避けて、ボタン連打して、ゲージが溜まったらボタンポチッで必殺技を出す。この繰り返しだから飽きる… 大好きな風花雪月じゃなかったら辞めていたと思う。IFストーリーと支援会話を見るためだけに頑張っている。

 本当は休日はゲームをやらずに、外に出かけて目を休ませて体を動かした方が良いって分かってるんだ。分かってるんだけど、ストーリーが気になって遊んじゃうんだ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村