セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

久々にブログ更新

 しばらく文章を書く気力が湧かず、更新をサボっていました。

 虚しい日々が続いていた。世界はこんなにも人々で溢れかえっていて、私が今ここで消滅しても、誰にも気づかれないわけで、そんなくだらない人間が文章を書いてインターネットに掲載することになんの意味があるんだろう…

 

 というネガティブ思考に囚われてしまい、じっさい、毎日毎日労働で書くこともなかったんです。

 でも、このブログは常に心の片隅にいて、たまに、

「ねえ、今月も更新しないの?」(´・ω・`)

 と聞かれ続けてはや5ヶ月くらい。

 

 ブログを更新しない間も、自分の生き方や今後についてはじっくりコトコト考えていたし、また書きたい欲も出てきたので、久々にPCを起動したんです。

 そしたら、インターネットに繋がらなくなっている…

 仕方がないので、今はタブレットから書いています。せっかくなので、以前から気になっていたタブレット用キーボードも買っちゃいました。PCよりも気軽に文章作成ができるので、買ってよかったです。使いにくいけど。

 

 で、PCの方ですが。まだ起動はするけど、もう買い替えてあげます。

 おつかれさま、よく頑張ったね(15歳くらい)。そろそろ引退したいよね。今まで、音が出なくなったり(スピーカーが壊れた)、画面を傾けるとたまにバグったり(どこかが接触不良)、辛かったのに酷使してごめんね。

 ちなみに、ノートPCです。次はデスクトップにしようかな。