セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

今日の夕飯

f:id:NatuXa:20211027212739j:plain

今日の夕飯がいいかんじだったので。

白滝にボンゴレビアンゴのパスタソースをかけたやつ。

鶏のモツ煮、ながらみ、梨。

 

f:id:NatuXa:20211027212754j:plain

近所の美味しい唐揚げ屋さんで買ったモツ煮は、キンカンがいっぱい入ったのにした。

砂肝とレバーがたっぷりに、ネギと唐辛子。期間限定品とのことで、冬らしい一品。

 

f:id:NatuXa:20211027212759j:plain

これは、近所の八百屋で買ってきたナガラミという貝。

塩茹でして、身をほじくって食べる。味は淡泊で、塩で味付けしてちょうどいい。

貝の1つに、カニが入ってたり。

 

しらたきパスタは、食物繊維が欲しかったので。

便秘体質を改善するために、今週は食物繊維を1日で25g以上摂っているんだけれど、今週はまだ1回しかお通じが来てない… 

食物繊維は多すぎても駄目らしいので、来週は1日20gに減らしてみる。

いや、便秘外来で診てもらった方が早いだろうか。難しい…

 

f:id:NatuXa:20211028210948p:plain

水曜日の労働終わりごろから、1週間の精神疲労が限界に達する。(早いw)

木曜日は、もー大変。朝からグッタリなのに、今日が終わってもまだ明日が残っているという絶望感。昔は木曜日といえばポケモンの日で、1週間のうちでも楽しみな曜日だったのに。

しかし、労働者の精神疲労が限界だろうが臨界点だろうが、労働は止まらない。既に折れてしまった大木を無理やり持ち上げるかのように、何とか背筋を伸ばして、終業をひたすら待ち続ける。終わったら、そりゃもう、全身クッタクタですよ。まともに考えられないし。

そうすると、どうしても食べ物で癒されようとしちゃうんだよね。今日の夕飯は、まだ理性が残ってる方で、酷いときには唐揚げ+フライドポテトとか、グミまるまる1袋とかになる。

 

…頑張って平日にブログ書いてみたけど、やっぱり愚痴っぽくなる。

だって明日も労働なんだもん…

疲れて疲れて考えるのも面倒くさいんだもん…

あ、また愚痴っちゃった…

ああああああああああああああ!!!!!!!

バタッ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村