セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

派遣先が決まったので、池袋でポケモンとビュッフェをキメてきた

 今日は、朝から都内で派遣先との顔合わせ。採用が決まれば、来年の1月10日から労働者になる。

 で、顔合わせが終わった30分後に、無事に採用が決まりました。はやいー!

 実家から通勤することになるので通勤時間がネック(片道1.5時間くらいw)だが、前職と違って本当のPC事務なので電話対応が少なく、エクセルの技術も鍛えられそうだし、業務に慣れればテレワークも少しできて、時給1,600円なので、とりあえず前職よりは長く続けられそうだ。

 

 それにしても、当日中に合否連絡を頂くのは初めてだ。緊急の募集だったらしいので、誰でも良かったすぐにでも人手が欲しかったのか? 

 そういえば、前職を辞めた理由も、止めてから1年近く無職してた理由も訊ねられなかった。(派遣会社の担当さんから聞いてたのかもしれないが) 個人的には、生き方や価値観の多様化しているなかで、労働するしないの理由をいちいち問い詰めるのはナンセンスだと思っている。しかもワタクシ非正規だし… しかし、全く触れられないと、それはそれで気になっちゃう(笑)

 

 ということで、就職祝いです。東武東上線沿いで、お祝いするとしたら、もうあそこしかありませんね。

 ポケモンセンターメガトウキョー!!!

 

 等身大パルデア御三家。贔屓はよくないけど、やっぱニャオハが可愛いよな~。

 

 オオタチクッション。「お一人様5個まで」って、多くない?個数制限になってないような。

 

 ピカチュウクリップ付きのおせんべい。

 

 と、「コイキング最中椀」をお土産に買った。

 

 2,000円以上のお買い物で、プロモカードセットが付いてくるぞ!

 

 ここはポケモンセンター…ではなく、ブックオフ池袋店の入り口。以前はこんなコーナー無かったんだけど、海外客が買っていくんだろうか。色ごとに並べられていてきれいだった。

 

 昼食は、ルミネの「はーべすと」という野菜系ビュッフェにした。

 じゃがいものグラタン、野菜のてんぷら、キャベツのお浸し、大豆、唐揚げ、豆腐、たまねぎ…

 

 ひじき、青菜のお浸し、キャベツのお浸し、ブロッコリー、パスタ、大学芋、炒飯、オムライス…

 

 キャベツたっぷり味噌汁、細いうどん。全体的にキャベツが多かった。安いもんね。

 野菜を中心に揚げ物やデザートもあるので好きなお店なんだけど、じゃっかん値段が高い(平日ランチで約1800円)。

 

 ビュッフェは、作るのが面倒な色々な料理を少しずつ食べられて楽しい。昔から好きなんだけど、最近は食べられる量も減ってきたし、腹十分目まで食べた後のおなかのずっしり感が億劫にもなってきた。あと、どうしても本格的な料理との味の差が気になる… 

 年の功と言えばそうなんだけど、「旨い旨い」と言って揚げ物とかデザートとかパクパク食べていた頃が懐かしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村