セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

新しい労働生活、最初の1週間が終わりました

 新宿で派遣労働者として稼ぎ始めて、無事に最初の1週間が終わった。

 とりあえず、続けられそう。あ~、よかった(笑)。

 前回派遣先が、顔合わせのときにはPC操作中心で電話は多くても1日に10件ですとか嘯きつつ、しょっぱなから60件を超える企業にテレアポさせられ、PCでは大したことしない、という最悪の出だしだったので警戒していたのだが、今度の派遣先はちゃんとPC事務だった。

 後から知ったのだが、今回の派遣先は超大手(ただし、BtoB企業なので業界外の知名度が高いわけではない)で、何もかもがキチンとしている

 

・初日から大画面デュアルモニターで作業させてくれる

OJT担当社員さん(非正規ではなく正社員)の隣の席で、いつでも指示を仰いだり質問ができる

・大企業のため覚えることは多いが、復習する時間を設けてくれる

・エクセルの初歩的な操作を忘れてしまっていたが、ちゃんと教えてくれる

・それなりの人数が当たり前のようにテレワークしてる、非正規でもテレワークOK

・オフィスカジュアルさえ守れば、ユニクロでも問題なし

・オフィスカジュアルさえ守れば、スニーカー&リュックでOK

・ドリンクサーバーがあって、いつでもお茶やコーヒーが飲める(私はお湯しか飲まないけど)

・窓から新宿の街並みを一望できる

・やることが多いので疲れるが時間の流れも早く、PCの前でただ待機させられるときのような虚無感がない ←重要

 

 社員さんも年始で忙しいだろうに、きちんと時間を取って教えてくれるのは、さすが大企業といったところか。小さい会社のように、人間が時間に追われているという雰囲気はないから、非正規としても働きやすい。

 ただ、さすがにエクセル操作を忘れたままはマズイし相手にも申し訳ないので、帰ってすぐに練習した(笑)

 

 

 昼休憩は1時間で、ほぼ外で過ごしている。

 今週はずっと暖かかったので、ハトがひなたぼっこしていた。

 

 この鳥はセキレイというのかな?尾羽が上下にピョコピョコ動いてチョコチョコ走り回る。かわいい。

 

 お昼は軽くおやつを食べるだけ。チョコと全粒粉マシマシのアルフォートとか、

 

会社でいただいたおかきとか。カロリーメイトの日もあった。なるべく糖質・脂質・タンパク質の全てが摂れるものを選んでいる。

 

 金曜日の夜は友人とカレーを食べた。新宿のFISHという有名なスパイスカレーのお店。ウイスキーにチャイを混ぜたチャイスキーも飲んで、気持ちよくなったところで、1週間おわり!

 おつかれさまでした~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村