セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

クリスマスなのに、フライドチキンじゃなくて唐揚げを作った

 鶏胸肉の唐揚げを作った。

 

 参考にしたのは、コウケンテツさんの動画。動画だとスティック状だけど。

 このレシピを作るのは2回目で、1回目は片栗粉をケチって半分くらいにしたら全然衣がつかなかった。

 市販品で衣がやたら分厚い唐揚げは、大量に粉を使っているということだ。そりゃ、身体に悪いよな~。でも、自分で作れば粉や油の種類も量も選べる。

 問題は、揚げ物が一番欲しくなるときは、疲れて自炊する元気がない時が多いことだ。出かけた後とか、労働帰りとか。前職では、労働疲れでグッタリしているときほど、身体に悪そうな衣と油がたっぷりの唐揚げを食べたくなることが多かった。

 でも、たまに食べたくなるんだよね。ケンタッキーフライドチキンのとりの日パックとか。あれ全部ひとりで食べたら気持ち悪くなりそうだけど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村