セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

今日から無職!!!

昨日で、派遣社員の雇用契約が終了した。

今日から、晴れて無職となる。

しばらくは実家で過ごす。12月は持ち物を処分し、家の片づけや掃除も手伝う。クリスマスが近づけば、友人と遊んだり家族で出かけることもあるだろう。

というわけで、12月は何も予定を入れていない。来年に向けての準備に専念するつもりだ。

 

1月になったら、仕事をする。労働者に戻るのではなく、アマゾンでの出版を考えている。

自分には文章を書くこと、そして貧乏生活で鍛えられた体力くらいしか能がない。だったら、それらを少しでもおカネにしようじゃないか。

もちろん一番楽なのは、また派遣やバイトを探して、実家で家賃を節約しながら非正規労働者を再開することだ。ただ、10年間バイトや派遣で労働生活を続けて分かったのは、自分は(非正規)労働者でいる限り、死ぬ時は絶対に後悔するということだった。いやー、いくら楽に生きたところで、死ぬ時に不幸じゃあ悲しいからねー。

 

というわけで、来年の目標は労働以外の収入を得る。

もう二度と労働者にはならない!がサイコーだけど、現実味がない。まずは、フルタイムではなく週2~3日の労働でも喰っていける力を手に入れることからだ。

 

とりあえず、steamのオータムセールが終わりそうなので、食事を終えたらコンビニへ行ってsteamプリペイドを買わねばならない。ただ、買ったゲームを消化できるのはいつになるやら。まだ、こないだのセールで買った「砂漠のネズミ団!」もクリアしてないというのに。

時間を、時間を下さい、神様…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村