セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

本を書き始めたら、ブログを更新する時間が無い

無職になってから、時間が!足りない!

 

無職になって実家に戻ってから一日のスケジュールが濃密で、あっという間に1日が過ぎてしまう。

 

まず、朝7時過ぎに起きる。日によって時間は違うけど、8時を過ぎたことは今のところない。

トイレに行って、歯を磨いて、チューリップに水をあげて、ジョギングウエアに着替えて、ラジオ体操して、プロテインを飲む。ゴミ出しの日は、家中のゴミをまとめて捨てに行く。

8時過ぎから、ジョギングを始める。歩いて近所の公園へ→準備運動→10分ジョギング→緑地どおりをウォーキング→別の公園で10分ジョギング→整理運動→歩いて帰宅。これで約1時間。

帰宅後は、すぐに朝食。それから家事(掃除か買い物が多い)。時間が余れば簿記検定3級の勉強。

正午~13時頃に、昼食。

昼食後のスケジュールは毎日バラバラで、最近だと実家の断捨離を手伝ったり、お菓子や作り置きのおかずを作ったり、簿記の勉強を続けたり。たまに読書やゲームもする。平日は、16時~17時はテレビで相棒セレクション。

17時から、youtubeを観ながら夕飯の支度。19時ごろに夕飯。

夕飯後は、歯を磨いてから本の執筆。それからお風呂に入って、寝巻に着替えて、サプリと便秘薬を飲んでから、布団の中で趣味に没頭(読書、ゲーム、youtubeのどれか)。

日付が変わる頃に就寝。

 

こんなかんじ。

一昨年の無職期間もそうだったけど、やりたい事が多すぎて1日24時間じゃ全然足りない。「退職してから時間の潰し方が分からなくて、一日中テレビをボーっと眺めてる」という人もいるけど、私の場合は全く当てはまらない。むしろ、雇われ労働期間の方が無気力で、動画やゴシップ記事をボーっと眺めてばかりだった。

 

充実しているのはいいんだけれど、ずーっと家の中にいるので、そろそろ出かけたい。

本当だったら、今月は両親方の祖母とその家族へ挨拶しに行こうと思ってたのだけれど、コロナが倍々ゲーム状態なので行けなくなってしまった。

今年の目標は、1か月に1回は知らない土地へ出かけること。挨拶回りのついでに目標達成を目論んでいたのに… というわけで、別の候補地を考えねばならなくなった。うーん、どこにしようかな…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村