セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ノンオイルクッキーを作ったり、ブランパンを60円で買ったり

f:id:NatuXa:20220201153744j:plain

ノンオイルクッキーというものを作ってみた。

ノンオイルと言いつつ卵は使ってるんだけど、あとは牛乳をちょびっとしか使ってないので、市販品より健康的。ベーキングパウダーを入れてふっくら(しすぎて)いるのがミソだ。

クッキー作りは初めてだったけど、焼く時間を入れても1時間くらい。意外と簡単だ。これなら市販のより、自分で好きな材料だけ使って作った方がいいな。砂糖の量も調節できるし。レシピ通りに作ると甘すぎるような…

 

f:id:NatuXa:20220201154356j:plain

お昼はパンの気分だったので、ローソンのアプリ使ってブランパンを買ってきた。ついでに榮太郎の飴も。2つで160円。お得お得。

f:id:NatuXa:20220201154403j:plain

食物繊維たっぷり。タンパク質も多い。

 

f:id:NatuXa:20220201154410j:plain

作ってるのヤマザキパンなんだね、初めて知った。

このブランパンが、美味しくないんだよね~(笑)。食事管理とか健康に興味がない人は絶対に買わないだろって味。いわゆる「マズい!もう一杯!」系の食品。

私は嫌いじゃないんだけど、人には薦めないw

 

ちょっとだけショックだったのが、ローソンアプリでお菓子の無料引換が無くなってたこと。

今までは、1か月に1個だけお菓子が無料で貰えるクーポンを配ってたんだけど、今日は月始めなのに配布されていない。まあ、チロルチョコ→ブラックサンダー(時々チュッパチャップス)のローテーションだったから哀しいほどでは無いけど、いつもローソンで買い物するついでに貰ってたからなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村