セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

ワクチン3回目を終えた話

 7月から、旅行の県民割が全国版になるときいたので、とうとう3回目のワクチンを接種してきた。

 1、2回目はファイザーで、3回目はモデルナ。

 3回目の副反応はキツイと聞いていたが、確かにきつかった。身体全体が熱っぽく、頭が痛い。これは… この症状は… 風邪だ!(笑)

 

 あんなに風邪っぽい状態になったのは久しぶりだ。多分、最後に熱出して寝込んだのはインフルエンザで、4~5年は前の出来事だ。

 私は労働ストレスで orz することはしょっちゅうだが、病原菌で体調を崩すことは少ないのだ。しかも、病原菌にやられても何故か食欲が落ちないので、回復も早い。むしろ、一日中横になっているせいで腰と脚と頭が痛くなる方が辛い。(インフルエンザのときは関節痛で眠れなかった)

 というわけで、3回目のワクチンの副反応は確かに辛かったです。ちなみに、2回目までは何となく熱が出てるようなかんじで終わった。あ、注射した箇所の筋肉痛は3回ともありました。

 

 ただ、一つだけ気になることがある。

 風邪っぽい症状は接種日の翌日中がピークで、翌々日にはほぼ治ってたんだけれど、何故か注射をした腕側の目の奥(?)から脳天にかけて鈍痛が残っている。これも大分治まってきたんだけど、急に立ち上がったり顔を振ったりすると痛い。なんなんだろう、これ?

 高齢者は4回目の接種が始まってるけど、私はもう打ちたくないな。