セミリタイアするまで非正規

正社員になれないことが分かった三十代。労働者のままでは死にかねないので、非正規のままセミリタイアを目指している、色んな意味で駄目なヤツ。

労働者に戻ります

 去年の12月から、実家で無職を続けていたけど、とうとうカネを貯めて出て行くように言われました。

 まあ、当然ですね。33歳にもなって無能の子供が家に居たって、気が滅入るだけで一銭の得にもなりません。世間体も悪いし。

 と、いうわけで労働者に戻ります。おカネ貯めて、なる早で実家を出ます。

 次に住む地域は決めてないけど、もう首都圏には住みたくないです。といっても、別に東京が世知辛いとか、そういうことでは無く、単純に飽きたから。人間が苦手なので田舎には住めないけど、候補としては(埼玉千葉神奈川以外の)地方都市で考えています。

 

 FXは続けます。労働者に戻るとは言っても、死ぬまでフルタイムで働き続けるつもりは毛頭ないです。体力的にも精神的にも不可能だし。収入と支出次第で、スポットで雇われの単純作業で生活費を稼ぎつつ、FXも併用します。いわゆる、兼業トレーダーですね。

 

 半年もニートやってれば、雇われ労働者に戻りたくなるかな~と思ったけど、全くそんなことはありませんでした。むしろ、戻りたくない気持ちが日に日に増しており、自分でも不思議です。

 どう考えてもフツーではないので、何らかの精神疾患かパーソナル障害が関係しているのだと思っています。収入が入ったら、精神科やパーソナル障害に詳しいとこで診察してもらい、生き方を構築し直すことも考えています。

 正直、精神科の受診は怖いです。だって、「異常なし」だったら只のバカってことじゃん!!!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村